Jul 18, 2014

こんにちは、ミラノから。


こっちの生活は ひとまず順調です。

もちろん楽しい事ばかりではありませんが、
その分、学べる事がたくさんあります。

偶然出会ったその人となんとかして仲良くなりたいから 
頑張って、頑張って 無駄に頑張ってでも理解しようとチャレンジはするんですが
いつもその度混乱して  結局何もできずじまいで終わるのです。

なんと 情けない。
でも、実際にそれがリアルで 自分ではそんなつもりでないのに誤解されてしまうのは本当に全く持って自分のせいでしょう。


あるとき気がつくと  自分がどんな声で表情で姿形で 自分という人間を表現しているのか再確認している様な気分です。
          
さあさあ、それが分かったらその後は。!



という訳で 最近は日本語とイタリア語で 気持ちを伝える事に重点を置いて 会話するように気をつけています。
し、その方が確実に伝わります。

 自分の表現するすべてのもの、が 波動となって相手に伝わる。

こういう事には今の環境がなければ気づかなかった事だと思います。


 自分は変にシャイなところがあって 気持ちを素直に表現するのが苦手ですが、
今は おかげさまで変わって来ている様な感じです。

 もちろん、表現するだけでなく、受け取る事、表現してもらう事。
そういったコミュニケーションの大事な所を噛み締めています。

波はあるけど、波はあって良くて なくても良くて 
楽しいし、退屈だし。 こうあって欲しいって言うのはそんなに必要ない。


自然が一番!
とにかく、 来てよかったです。



2014. 7/17